あいたりらんのブログ

独身アラサーのリアル。永遠の憧れ美少女戦士セーラームーンのように強く優しく美しく。日常に乙女のポリシーを。

子ども部屋おばさん

だいぶご無沙汰してしまいましたが、 「子ども部屋おばさん」って言葉、知ってましたか? 実家住みのまあまあいい年齢の女性のことを言うんだとな。 私は最近友人に聞いて知ったんだけど なるほど、うまく言ったもんだな。と思ってしまったの。 そして私の友…

HELLO!2024

お正月、ホンマすき。 大晦日の夜から好き。雰囲気というか、空気感が。わかるかなー。 日中はせっせと大掃除。なんでもっと早くからやっとかなかったんだと毎年後悔してるけど学ばないのよ。 でも網戸とか窓とか玄関もトイレもキッチンも 普段見逃してると…

アラサー独身女のクリスマス

こんばんは。 今年なぜかクリスマスに心浮かれてて 頭の中はエンドレスクリスマスソングな最近。 どうせ一人なんですけどね。 今年は日月だし、平日は友人は仕事。 ということでクリスマスパーティは23日の夜の予定。 もはやクリスマスとは?と言いたい。 …

初めての腸活のはなし

友人と美腸活で麹カフェに行ってきました。 健康に気を遣う女=丁寧な暮らし=丁寧な食事 みたいな。余裕のある女性って感じで素敵で憧れる。 不摂生大好き人間も健康はやはり気になるお年頃。 身体が資本だもんね。 で、行ってきたわけですよ。 ちょっと今…

マイハルが羨ましいのだが。

こんばんは。深夜に失礼します。 土曜の夜って夜更かししたくなるっつって、気づけば4時よ。 もうすぐ朝だ。でもビールがうまい。 いや、みました?てかみてます? 『マイ・セカンド・アオハル』アラサー女子にキュンをお届けしたいドラマ。 お話はアラサー…

勤労、感謝です本当に

お勤めの皆さん、本当にご苦労様です。 今日は感謝の日。 日頃頑張っている自分を労わってあげようね。 わたしはよく、道路工事している人たちを見ると 「ありがとうございます!頑張ってください!」という気持ちで通るの。 うちは田舎だから車なしでは生き…

サンタ何歳まで信じてた?あたしは中2。

今日はいい夫婦の日。 私には関係ないんだけど両親にはいつまでも仲良くいてほしいな、と思いますね。 そいで、YouTubeでひろゆきさんとメンタリストDaiGoさんがサンタさんのお話をされていて それぞれのご家庭のサンタ事情面白いなと。 それこそ夫婦の協力…

夫婦間のクリスマスプレゼント事情ってやつ。

昨日は地元の友人と久々のご飯会。 9人グループ中、6人集まった女子会。 小学校からの仲なのであんなことやこんなことまで知っている仲なのである。 久々でも変わらぬ空気感が好き。なんか、親戚みたいなね。落ち着く感じね。 私以外、みんな既婚者である…

ひとりは気楽だけど寂しい夜もある

今日は高校からの友人たちと集まる日。 8人グループで高校卒業してからも定期的に誕生会を開いている仲良し組。 社会人になって色々と気を遣うことを覚えた私には いつまでたってもホーム。 ずっと変わらず大好きな癒しの場なのだ。 大人になるとそれぞれの…

生理中は人格変わる。廃人と化す。

今月も乗り越えました3日間。 私は1、2、3日目までがしんどいタイプ。 特に2日目は意識朦朧、廃人と化します。 睡眠時間は気づけば13時間だったり、気づくと部屋の中が荒れ放題だったりします。 いつもはあった場所にしまうものも、ポイっとその辺に…

皿洗い、嫌いじゃないの面倒くさいだけ

朝起きて昨夜の晩酌の残骸をみる。 ああ、そうだった。 昨日はジムで夜ご飯遅くなって、でも昼に実家からもらってきたおつまみでの晩酌が最高に美味しくて、YouTube見ながらソファで食っちゃ飲みの背徳感味ってたらそのまま寝落ちしちゃったんだった。 夜中…

無印良品週間なに買う?

10/27(金)〜大好きな無印のセールが始まりました〜!パチパチ 無印良品の会員さん(無料ですよ)は、全商品10%OFF!待ってました 先週色々買ったばっかだったけど!まあいいの。 もう私の購買意欲が掻き立てられちゃってしょうがない! 公式アプリの商品一…

ついに春に続き秋までなってしまったもよう。草のせいだ

くしゃみ、鼻水がなぜか続くのよ。熱はないしすこぶる元気。 ここ何週間か本当にくしゃみがやばくて、ところ構わず出る。 涼しくなってきたのに未だにノースリーブとか着てるからかな? とか思ってたんだけど 気づいてしまった。アレですわアレ。とうとうな…

リールとは。

はいどうも。本日もソーシャルネットワーキングサービスに振り回されてるアラサー女です。 私、頑張って動画編集しました リールにのせたくて。 慣れない動画編集頑張りました。 2時間の動画を4分きっかりにまとめました。文字だって入れて文字にアニメー…

SNSを学び始めたアラサー女

最近、インスタグラムを始めました。←おそっ ここ2、3日の話です笑 いや、アカウントはずっと持ってたんだけど、見る専門だったんですよ あまり自分を発信したりとかってゆうのが苦手で、 そのためにこちらのブログから練習を始めたんだけど 案の定こちら…

君たちはどう生きるか、初めての感覚に陥った作品

観てきました。 もう、言葉にならないほどの感情が・・・ ネタバレもみず、曲も聴かず、声優が誰かも分からないままで鑑賞。 今回ポスターのみで宣伝を全くしていなかったのは、まっさらで観なさいということでしょ。 映画館行くまで我慢しましたよ。 もうね…

3年ぶりの歯医者、アラサーになっても怖いのです。あ〜ドキドキ。

ずっとお口事情が気になりながらも行けていなかった歯医者。 以前は定期的に検診受けていたのですが、コロナから行けなくなり 最近奥歯のやや手前の部分がアイス食べる時にしみてきたので やっとこさ重い腰を上げて行ってきました。 毎日の楽しみのアイスを…

アラサー独身女子の休日の過ごし方

アラサー独身女子の休日って、どんな感じ? 理想と現実って誰しもあると思う。 オシャレして〜、話題のスポットにお出かけしたり 雰囲気抜群のオシャレカフェでランチして、ショッピング♪だったり あ〜映える〜〜〜♡ なんて、毎週できません正直!w お金だっ…

反田恭平さんピアノ・リサイタル

今最もチケットが取れないピアニスト反田恭平さん 行ってきました♡ 前回は仕事で行けなかったので楽しみにしてましたよ!それはもう! ※あ、これはご本人じゃありません(撮影禁止だったので)リサイタル終了後の会場です やはりピアノの音色っていいですよ…

1500円のモンブラン

生搾りのモンブラン。 看板が気になり甘いもの食べたいなーなんて、なんとなーくお店に入ったのですが なんとなく〜で行く場所ではなかった!笑 モンブランに1500円、いやびっくりよ。 美味しいケーキ屋さんでも500円ちょいじゃないですか? わたしの好きな…

いってらiPad Airちゃん。また1週間後ね

購入からもうすぐ2ヶ月でしたが、故障してしまいました。 バトルロワイヤルゲーム中(最近どハマりしてしまった)にいきなり落ちて、それから画面真っ黒のまま泣 ちょうど相手から撃たれてて、さあ!反撃って集中してたときだったから、よりショックだった〜 …

切り絵の世界

先日、『日本の切り絵 7人のミューズ」を観に美術館へ行ってきました。 初めての切り絵作品に、もう開いた口が塞がらんというか こんな芸術を作り出す作家さんがいるだなんてと 衝撃と感動が。。。 あんな薄っぺらい紙の特性を最大限に活かして作品にする。 …

浅草寺観光

今回は浅草周辺に3泊4日でしたので、 浅草寺観光楽しみました。 何度来ても迫力がすごいですよね〜 かっこよさに惚れ惚れしますわ 夜のライトアップが見てみたくて、夕方行ったのですが 時間が早すぎて全然暗くならないw 行ってお参りして、おみくじ引いたと…

喫茶店バッハ

東京で教えてもらった喫茶店、バッハに。 普通は並ぶらしいですが、運よく空いてる時間ですぐに入れました。 なんというか、いいホテルの喫茶店みたいな丁寧なおもてなしで、 上品な雰囲気がなんとも言えないというか。 コーヒーとトーストを頼んだのですが…

東京4日間

行ってきました。 毎度思うのですが、一つ一つの建物や規模が大きいので とてつもなく大きな街にみえます。 地下鉄の、何かあったら逃げ場ないじゃん思想でちょっぴり怖いわたしは、 モノレール&電車&バスで目的地に向かいました。 電車のスレスレをすれ違う…

カイト様のおしゃべりが日に日に上達

毎朝、30分程放鳥するのですが、最近のお気に入りは鏡の前。 (以前はキッチンの蛇口上でした) 鏡の向こうの自分におしゃべりをするようになったんです。 「おーはよっ」 「なんしてんの」 「&#%#ねえ?」←なんか話しかけてる風 みたいな感じで繰り返し…

インコ様、日光浴しました

お天気が良かったので、日光浴。 初めてです。 インコ様もお日様の光を浴びた方が良いのだそうで、 今ごろ知りました。ごめんよ。 と、いうことでベランダへ。 ビビってる、かなり笑 こっち見てツンツン、来ようとしてる。 来るのは諦めたけど、ここから動か…

一葉稲荷神社、初参拝

なんとなく通りかかったので、寄ってみました。 いつもよく通る道にあるのですが、参拝は初めて。 後から知ったのですが、『マツコの知らない世界』で 2023年の開運神社1位で紹介されたのだそう。すごーい。 赤い鳥居をくぐっていくと、本殿が。 かっこいい…

初のモーニング体験、ハマりそう。

初めてコメダ珈琲店にモーニングに来ております。 早朝、仕事で取引先に挨拶へ行き、思いのほか問題なくスムーズだったため 10分程度で終了。 次の打ち合わせが13時から・・・ だいぶ時間を持て余すことに。 とりあえず朝イチの仕事を終えてホッとしたら お…

やりたいことを全部やってみる

amazon様におすすめされたので読んでみました。 これからフリーランスでやろうとしている私にこの本のチョイス。 amazon様はなんでもお見通しなのですね。笑 表紙かわいい。 帯の「もうグチは言わない」に惹かれましたよね。 うん、グチは言いたくないのです…