あいたりらんのブログ

独身アラサーのリアル。永遠の憧れ美少女戦士セーラームーンのように強く優しく美しく。日常に乙女のポリシーを。

ひとりは気楽だけど寂しい夜もある

今日は高校からの友人たちと集まる日。

8人グループで高校卒業してからも定期的に誕生会を開いている仲良し組。

社会人になって色々と気を遣うことを覚えた私には

いつまでたってもホーム。

ずっと変わらず大好きな癒しの場なのだ。

大人になるとそれぞれの仕事だったり家庭の都合で来れなかったりで、なかなか全員は集まれなかったんだけど、今日は4年ぶりに全員集合。

真剣30代しゃべり場となる。←これがわかる人はきっと同年代(嬉)

なぜこんなに長いこと一緒にいるのに話は尽きないんだろ。

大人になると、ここまで心を許せる友人ってそうそう出来ない。

もちろん、仲のいい人や気の合う人はできるけれど、

年月ってやっぱりすごいと思う。

それぞれの悩みも考え方も変わってきてるけど、誰も否定しない空間。

それぞれの価値観を認め合える、応援し合える場所。

忖度なしに褒め合える場所。

その時間がたまらなく好きだし、たまらなく大事。

みんながついてる、それだけで心強いし力が湧く。

 

時間も遅くなり、そろそろ帰ろうか、となった瞬間

無性に寂しさが、、、

まだずっとこうしていたい。

でもみんな明日は仕事だし子どもたちの学校もある。

それぞれ帰る場所に待ってる人がいて話す相手がいる。

私は独身の一人暮らし彼氏なし。

え、、、なんか無性に寂しいんだけど。

一人暮らし大満喫のおうち大好き人間な私は

普段寂しいとかあんまり思ったことなかったんだけど、

今宵はなぜかセンチメンタルのようです。

年齢のせいかしら。

もうみんなが恋しいのです。笑

そんな夜もありますよ、と。