あいたりらんのブログ

独身アラサーのリアル。永遠の憧れ美少女戦士セーラームーンのように強く優しく美しく。日常に乙女のポリシーを。

1500円のモンブラン

生搾りモンブラン

看板が気になり甘いもの食べたいなーなんて、なんとなーくお店に入ったのですが

なんとなく〜で行く場所ではなかった!笑

モンブランに1500円、いやびっくりよ。

美味しいケーキ屋さんでも500円ちょいじゃないですか?

わたしの好きな有名なパティスリーの絶品モンブランでも500円ちょいです。

自分の価値観からはよっぽどのおもてなしと味でなければありえないと感じる値段設定。

でも入っちゃったからには仕方ない。

1500円のモンブランと450円のブラックコーヒーを注文。

サイズ感的には高さ10センチぐらい

中にはメレンゲとアイスクリーム

モンブランの味としてはとてもアッサリという印象でした。

生搾りって濃厚なイメージだったので栗感強いのかなーと期待していたので拍子抜けというか、、、

まあ普通に美味しかったんですが、なんかすごく考えさせられましたね。

この味、雰囲気だったら高くても780円とかかなーって、思ってしまいました。

勝手に評価して申し訳ないですが;

カフェ好きとしてはもっと美味しくて素敵なお店いっぱい知ってる。

もちろん、手間がかかってこの1500円という値段設定だとは思うのですが、それを感じられなかったのが残念で、改めて人に与える印象って大事だなって思ったんです。

今はコンビニで安く手軽に美味しいスイーツが買える時代です。

言い方や見せ方次第でこのモンブランを1500円の価値にする。

じゃあ、どうすれば、、、と色々とても勉強になりました。

人の価値観をぶっ壊すだけのインパクトが必要ですね。記憶にしっかり残せるインパクトを。

また行きたい、食べたいと思えるエピソードを。

 

絶賛ひとり起業準備中の私です。笑

日々、発見と勉強。

ちゃんと活かさねば!