あいたりらんのブログ

独身アラサーのリアル。永遠の憧れ美少女戦士セーラームーンのように強く優しく美しく。日常に乙女のポリシーを。

浅草寺観光

今回は浅草周辺に3泊4日でしたので、

浅草寺観光楽しみました。

何度来ても迫力がすごいですよね〜

かっこよさに惚れ惚れしますわ

夜のライトアップが見てみたくて、夕方行ったのですが

時間が早すぎて全然暗くならないw

行ってお参りして、おみくじ引いたところで

「ごへ〜〜いも〜〜〜ん」(ご閉門)と

一個一個門を閉めていくところが見れました。

すごい声量だし、駆け込みお参りの人たちもいっぱいいて、

これ閉めるの大変だな〜と眺めていると

「いいですか〜?閉めますよ〜」と声かけて

駆け込んでくる方々を待ってくれるという優しさ。

惚れそうでしたw w

おみくじは吉。昨年引いた時は大吉、一緒に行った人は大凶引いてました。

あるんですね、大凶って本当に。

今回は吉だけど内容がとても良かったので持ち帰り、手帳に貼りました。

「願望叶うべし」と。

これは信じるしかないでしょ〜

 

夜まで買い物で時間を潰して再び浅草寺へ。

は〜かっこよ!

え、、、かっこよ!!

昼間は賑やかなお土産やさんもシャッターが閉まっていて、それぞれのお店で描かれている絵が違うの。

こんなん、美術館やん

かっっこよ〜〜〜!

お気に入りのシャッター見つけるのもいいかもですね。

1人で大興奮の浅草寺でした

 

 

夜ご飯はもんじゃ焼き

チーズと明太子トッピング

うまし!ビールと共に最高でござんした。