あいたりらんのブログ

独身アラサーのリアル。永遠の憧れ美少女戦士セーラームーンのように強く優しく美しく。日常に乙女のポリシーを。

初めての腸活のはなし

友人と美腸活で麹カフェに行ってきました。

健康に気を遣う女=丁寧な暮らし=丁寧な食事

みたいな。余裕のある女性って感じで素敵で憧れる。

不摂生大好き人間も健康はやはり気になるお年頃。

身体が資本だもんね。

で、行ってきたわけですよ。

ちょっと今日はお絵描き失礼するね。(気分)

まずは前菜

ちんこめー(小さい)お皿で出てきましたよ。

甘酒が濃厚でうんまあ!てなった

 

続いてメインのタンドリーチキンカレー御膳。

見るからに彩りパーフェクトでしょ。

こんなん絶対美味しいやつやん。

麹のおかげでお肉がホロホロでね、口の中で溶けた。

薬味のスープがこれまた身体に良さそうな味してたのよ。

生姜ベースで温活スープ。ぽっかぽかになった。

 

最後のデザート&コーヒー

自家製あんこは甘さ控えめ。

どれもこれも手が込んでて、ありがた〜く、丁寧にいただきました。

 

素敵すぎないか?

こんな食事出せたら最高よね。

 

それから買い物とかしてたんだけど、なんかお腹がくるくる言う。

 

・・・・・おならしたい!ヤダヤダこんな所でーーー!

 

さっさと買い物済ませて帰宅。

それからもずっと、めっちゃオナラ出る笑

初めてこんなに出るんだけど、え?こんな出ることある?ってびっくりしてるの。

しかも無臭!←一応、香りチェックした

なんなの?

一緒に行った友人に、ねえオナラ出るんだけどってラインしたら

『うちも』

って返ってきて爆笑した。

どうやら腸が活性化したみたい。麹の影響で。

今日夜なんも用事なくてよかったー。

必死で止めようと葛藤するか、ワンチャン恥かくこともありうると思うと本気でホッとしている。

美味しかったけど次回の美腸活はちゃんと日を選ばないとね。

 

ちゃんちゃん