あいたりらんのブログ

独身アラサーのリアル。永遠の憧れ美少女戦士セーラームーンのように強く優しく美しく。日常に乙女のポリシーを。

勤労、感謝です本当に

お勤めの皆さん、本当にご苦労様です。

今日は感謝の日。

日頃頑張っている自分を労わってあげようね。

わたしはよく、道路工事している人たちを見ると

「ありがとうございます!頑張ってください!」という気持ちで通るの。

うちは田舎だから車なしでは生きられない。

公共の交通機関もあるけど、バスとか電車は路線が限られてるし

下手すりゃ1時間とか2時間に1本みたいなレベルよ。

そこで安全に車移動、運転できてるのは工事やメンテナンスの人たちのおかげ。

暑い中、寒い中、夜中、本当にありがたいよ。

目に見えないところでいろんな人がいろんなことで頑張っている。

誰かの何かの役に立っている。

人間はなんのために働くの?

お金のため、生活のため。それは大前提だと思うけれども、

直接的ではなくてもそれぞれの分野の人、役割の人がいるってありがたいこと。

人類皆兄弟。

広いようで狭い地球上で、助け合って生きていくの。

だから今日は日頃頑張ってる自分に

”お疲れ!あんたよう頑張ってるね!なかなかすごいじゃん”

て褒めてあげる。

美味しいもの食べて、ゆっくお風呂に浸かって、たっぷり寝る。

充電満点、明日からまたパワーアップした自分に会えるはず♡

ハッピーパワーは無敵だ。

 

ちゃんちゃん。