あいたりらんのブログ

独身アラサーのリアル。永遠の憧れ美少女戦士セーラームーンのように強く優しく美しく。日常に乙女のポリシーを。

無印良品週間なに買う?

10/27(金)〜大好きな無印のセールが始まりました〜!パチパチ

無印良品の会員さん(無料ですよ)は、全商品10%OFF!待ってました

先週色々買ったばっかだったけど!まあいいの。

もう私の購買意欲が掻き立てられちゃってしょうがない!

公式アプリの商品一覧を隅から隅まで見てやろう的な勢いで

時間が空いてはアプリ開いて各カテゴリーごとに品定めしてる笑

昨日も見ながら寝落ちしてた。

 

昭和生まれだからか、ネットショップよりは目で見て買える実店舗で買いたい派ですよ。

狙いは平日。

それまでにちゃんと買い忘れがないようにアプリ内のカートに入れといて

最終的に厳選する方式。

それ見ながら店内うろうろ・・・これが毎回の良品週間ルーティー

めっちゃ効率悪いのは分かってる。荷物だって増えるし、探す時間もかかるし

ネットでは在庫あったのに実店舗は売り切れ、もしくは田舎だから入荷すらしてないってこともこれまで何回もありましたよ、と。

でもやっぱほしい商品を実際手に取って、カゴに入れて、レジに並んで、紙袋提げて帰る。

こっちの方が愛着湧くんだよなー。

わかるって人いるかな?

 

個人的に絶対買いたいのがやっぱり定番のカレー。

バターチキンカレーが不動の人気NO.1だけどわたし的推しがこのグリーンカレーなのよ。

ちょい辛めだけど本当に美味しい!

レトルトって具があってないようなもんというか、なんかお肉とかパサパサしてるじゃん?

でもこれは具沢山だし歯応えもしっかりあってちゃんとカレー屋さんのカレー。

こちらのブラウンマサラもお気に入り。海老好きなので惹かれないわけがないのですよ。

あとはパスタソースで、イカスミも好き!(画像なかった)

くち中、くち周り真っ黒なるけど。翌日まで響くけど。笑

お構いなしって強め女子は是非とも食べてみてほしい。

無印の食品系はまーーじで一人暮らし&面倒くさがり屋の強い味方!

ちゃんと全部が本格的な味なのが無印のすごいところ。

問題はいくつ買うかよ。どんくらいストックしとくかよ。悩ましいな。

他も色々試していつかは全制覇したいなー。流石に無理か。

もし何かのご縁でこの記事読んでくれた方がいたらおすすめ教えてほしい。

 

あと気になってるのがこれ。

ぬか漬け好きだし、栄養満点、美肌効果ありだから挑戦してみたいんだけど、

なにしろ一人暮らし。

果たしてそんな毎日毎日食べ切れるか、ちょっと放置してても問題ないのか。

かれこれ2、3年は悩んでてまだ踏み切れてない。でも興味がものすごくある!

丁寧な暮らしって感じで気分も上がるが最初だけな気もする!

こんな葛藤を繰り返していろんな人のレビュー見て悩んでます。

 

あとアロマ系、入浴剤系も気になってて、金木犀の香りはネットも店舗も既に完売だって。

完売と聞くと欲しくなってしまうもの。笑

他日用品系と寝具、家電をあれこれ買う予定♡

また購入品でおすすめとか紹介できればと思ってます。そして皆さんのも教えてほしいです!

無印LOVERで共有しましょ。