あいたりらんのブログ

独身アラサーのリアル。永遠の憧れ美少女戦士セーラームーンのように強く優しく美しく。日常に乙女のポリシーを。

皿洗い、嫌いじゃないの面倒くさいだけ

朝起きて昨夜の晩酌の残骸をみる。

ああ、そうだった。

昨日はジムで夜ご飯遅くなって、でも昼に実家からもらってきたおつまみでの晩酌が最高に美味しくて、YouTube見ながらソファで食っちゃ飲みの背徳感味ってたらそのまま寝落ちしちゃったんだった。

夜中にのそのそ起きてベットにたどり着いた記憶もある。

ちなみにおつまみは、魚(父が釣った)の漬けと手羽、魚の甘酢あんかけ、明太ごぼうサラダ。

ヨガ&サウナで気持ちよく整った身体に23時のこの晩酌。プラマイゼロだ。

 

と、昨夜の記憶を思い出しながら、皿洗いを始める。

なんか天気いいし、音楽でもと思って

「へい、Siri、(ピコン) amazon music 開いて」

「はい、amazon musicを開きます」

「アレクサ、Creepy Nutsかけて」

AmazonミュージックでCreepy Nutsの楽曲と、それに似た楽曲をシャッフル再生します」

 

今日のSiriとアレクサ優秀だ。最近「よく聞こえませんでした」とかって言うこと聞いてくれないのに。

そして流れてきた曲がこれ

合法的トビ方ノススメ

合法的トビ方ノススメ

  • Creepy Nuts(R-指定&DJ松永)
  • ヒップホップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

この子も

のびしろ

のびしろ

  • provided courtesy of iTunes

この子も

ビリケン

ビリケン

  • provided courtesy of iTunes

 

夏に行ったフェスでCreepy Nutsが歌った曲。

今日のアレクサお利口さん。いつも知らない曲とか違うアーティストの曲かけてくるのに。 

見事に夏の思い出プレイバックよ。

Boseのスピーカーだから低音良くて。キッチンがフェス会場化。笑

そんな、ノリノリで皿洗いしてる時に ふと 思ったのです。

 

あたし、皿洗い嫌いじゃないな、面倒くさいだけか。

 

好きな曲3曲聞いたらあっという間じゃん?

その間手動かすだけで皿も綺麗になってシンクも綺麗になって、

コーヒーだって淹れちゃえた。

なんてHAPPY!!清々しい

 

この手間にかかるまでが、面倒くさいのです。

 

さて次は、洗濯物干しますか。

ちなみにこれも、洗濯は好き。干すのも好き。たたむのは嫌いじゃないけど面倒くさいのです。