あいたりらんのブログ

独身アラサーのリアル。永遠の憧れ美少女戦士セーラームーンのように強く優しく美しく。日常に乙女のポリシーを。

生理中は人格変わる。廃人と化す。


今月も乗り越えました3日間。

私は1、2、3日目までがしんどいタイプ。

特に2日目は意識朦朧、廃人と化します。

睡眠時間は気づけば13時間だったり、気づくと部屋の中が荒れ放題だったりします。

いつもはあった場所にしまうものも、ポイっとその辺に置いて、しまわないんですねー。

あら不思議。

お腹は空いてないけど何か口にしたい、

そうだ!唐揚げ揚げよう!(無性に揚げ物とお肉が食べたくなるのが生理前、生理中)

と揚げて食べたものの、食後に胃が圧迫して生理痛悪化で苦しむ。

ソファーに丸まって横になり、うーうーうーうー唸る。

薬を飲んで、効くまでひたすら耐える。

気分もすっかりやさぐれるので、まじで”キケン近づくな”のやつ。

テレビも何見ても面白くない。うるさいだけ。

本当に言っちゃいけない暴言とか出てきます。独り言言っちゃいます。

 

薬がようやく効いてくると少し動けるようになるけど、

あれって本当に不思議で、痛みはなくなるんだけど腰のズドーンと重い感じとか、

胸のムカムカ感とかって消えないんだよね。

 

そして3時間後、薬切れ・・・

痛み再開し出して、でもまだ時間空いてないから薬飲めない。

本当に地獄の数時間。

また横になってうずくまり、うーうー唸る。

足首とかお腹とか毛糸のやつぐるぐる巻いてあっためる。

冷えないように抹茶ラテ飲む。←この時ようやく幸せ感じる

そして痛みに耐えながら気を失ったように眠りにつく・・・

気づくと夜中。2〜3時間Youtube見てまた眠りにつきました。

 

と、まあこんな激闘を繰り広げるわけで、LINE来ても返事も返しません。

電話も出ません。いいや、もうどうでも。って思っちゃうの。

もちろん外出は生理の日って分かってる段階でお断り。

こんなんじゃ一生彼氏できないわなーと、実感してしまったのでした。

あんな姿見せる勇気ないわ普通に。

あ、これから人格戻ったと思うんで返事返していきますが、2、3日空いての返事って何て返せばいいかわかんない。←自業自得

 

今は会社を辞めて自宅で過ごしているけど、勤めてた時は本当大変だった。

休むこともできないし、それでも痛みは容赦なく襲ってくる。

痛み止めもいちばん強いやつもらってた時期もあった。こわいこわい。

痛みが限界越えると、冷や汗と吐き気が半端ないんだよね。意識とぶ前ってゆーか。

それが楽な月もあれば激しい月もあって、

毎回『え、今回どんな感じですかね?痛い?痛いやつくる?』

ってビクビクしてたもん。

同じ職場に私より酷い人いて、仕事中に倒れて救急車で運ばれて行ったこともあった。

もう、それ見て恐怖よ。次はあたしもありえるかもーって。

今は自宅だから迷惑かける人いないしドンとこいだけど。いや、本当は痛みなんて来ないでいいんだけど。

世の女性は本当これを毎月。尊敬します。

あと20年か30年?戦い続けます!

生理痛と戦う女性にエールを!