あいたりらんのブログ

独身アラサーのリアル。永遠の憧れ美少女戦士セーラームーンのように強く優しく美しく。日常に乙女のポリシーを。

ついに春に続き秋までなってしまったもよう。草のせいだ

くしゃみ、鼻水がなぜか続くのよ。熱はないしすこぶる元気。

ここ何週間か本当にくしゃみがやばくて、ところ構わず出る。

涼しくなってきたのに未だにノースリーブとか着てるからかな?

とか思ってたんだけど

気づいてしまった。アレですわアレ。とうとうなっちゃったか〜〜悔しい。

 

ヨガのクラスで、ポーズが大きく変わるとくしゃみ。

図書館で人が近くを通り過ぎるとくしゃみ。

バスで停車の時、人がはいってくるとくしゃみ。

ショッピングモールなんて何回出たでしょう。。しかもあそこ、まあまあ響く

天井が高いから?いや、私のくしゃみがデカいのか。

いっつもくしゃみした後、その対象であろう人物と目が合っちゃうんでございます。

 

あ〜ごめんなさい、あなたにアレルギー反応起こしてるんじゃないんですよ。

多分草のせいです草の!どこか空き地とか草むらとか、草生えてるところ身近にあります?

それか今日風が強かったかな?風に乗って飛んできたかもしれないですね!

だってお外から来られましたもんね?!

はたまた、洗濯物を外に干してて今日それ着てこられましたかね?

いいんですよいいんですよ。最近気持ちよく晴れますしね!

お外に洗濯物干したいですよね!

決してあなたのせいじゃないんです〜〜

あ、ちなみに風邪とかでもないでウイルス撒き散らすとか

そういうんじゃないんで〜〜〜そこはご安心くださいね

勝手に反応して勝手にくしゃみしているだけなんでね

 

もう心の声を読んでほしい。アーニャかもん。

それか、可愛いくしゃみの仕方を教えてください。いくらでもできるように。