あいたりらんのブログ

独身アラサーのリアル。永遠の憧れ美少女戦士セーラームーンのように強く優しく美しく。日常に乙女のポリシーを。

子ども部屋おばさん

だいぶご無沙汰してしまいましたが、

「子ども部屋おばさん」って言葉、知ってましたか?

実家住みのまあまあいい年齢の女性のことを言うんだとな。

私は最近友人に聞いて知ったんだけど

なるほど、うまく言ったもんだな。と思ってしまったの。

そして私の友人がまさにソレ。

しかも2人もいる。笑

 

1人はハタチの時に当時の彼を追って愛知に行き、

1年ほどで別れて出戻ってきた子。

若気の至りだった〜と今は苦笑いしておりますが

戻ってからはずっと実家暮らし。

まあ、その子は実家出た経験があるとして、

もう1人の子は一度も出たことのない箱入り娘。

毎回、部屋探しの相談をされるが一向に出る気配なく何年経ったか?笑

 

先日、いつもの如く仲良し8人でワイワイとおしゃべりしていて、

さすがにアラフォーで独身で、実家住まいはマズいだろうか。。。

と真剣に悩んでいる様子で、

いやいや全然いいんじゃない?大丈夫だよーと

適当な励まし合いをしたのだ。笑

 

私はひとり暮らし歴10年だけど、実家には甘えまくっている。

夜ご飯を食べにしょっちゅう帰ってるし、帰ったら手伝いすらせず

グータグータラ。

いやほんと、いい歳してお恥ずかしい。

でも親の前だと甘えちゃうんだよなー。言わなくてもやってくれるし。汗

本当にありがたい存在だよ。

 

なんなら、このままずっと独身なんだったら

そろそろ子ども部屋おばさんになってもいいとすら思い始めている。

だって家族って本来一緒にいるものでしょ。

親だって歳をとるし、ここらで親孝行・・・

いや、私には無理だな。

絶対実家帰ったら絶対なんもしない。

むしろ手がかかるし食費もかかる笑

よく食べる子なのでね。

 

友人は「子ども部屋おばさん」なんて言い方ひどくない?!

恥ずかしくて実家暮らしとかあんまり言えないんだけど!

ってプンスカ言ってたけど、

全然そんなことない。

ちゃんと食事当番してるし、毎月お金もいれている。

全然恥ずかしいことじゃない。

 

別にいいじゃないか

子ども部屋おばさん上等だぜ!