あいたりらんのブログ

独身アラサーのリアル。永遠の憧れ美少女戦士セーラームーンのように強く優しく美しく。日常に乙女のポリシーを。

切り絵の世界

先日、『日本の切り絵 7人のミューズ」を観に美術館へ行ってきました。

初めての切り絵作品に、もう開いた口が塞がらんというか

こんな芸術を作り出す作家さんがいるだなんてと

衝撃と感動が。。。

あんな薄っぺらい紙の特性を最大限に活かして作品にする。

それはもう繊細で、髪の毛よりも細い線を作ってるんです。

しかも手作業で!

わたし目はいい方で、視力1.5あるんですけど

もう細かいところみすぎて眼圧おかしくなりそうでしたよ。

特に蒼山日菜さんという方の作品が凄すぎて。

一つ一つの作品を見るたびに感動で目がうるうる、、、

アラサー涙腺弱すぎなw w

だけど、ぜひこの方の作品を実際に生で観てほしい。

きっとみんな泣く。

有名なお菓子、マリービスケットシリーズの期間限定デザインもこの方の切り絵。

まさか切り絵だったなんて。本当びっくりでした。

しかも一つ一つの作品が、本当にちっちゃいんです!

手先と視力と集中力、どうなってんだってくらい。

 

帰りに作品も売られていて欲しかったけど、とても気安く買える金額ではなかったので

ポストカードだけ買って帰りました。

どこに飾ろうかしら。

 

美術館とか展示会行くたびに増えていくポストカード。

記念に一枚が盛り沢山買って帰っちゃいます。

あるあるですよね〜

 

いい刺激の一日でした

切り絵の本買おうかな・・・

紙、切ってみちゃおうかな・・・

す〜〜〜ぐ影響されるw w

 

わたしにもできるかね?

ディズニーシリーズもある〜♡

 

美しい・・・

切り絵で自律神経も整うらしいです。