あいたりらんのブログ

独身アラサーのリアル。永遠の憧れ美少女戦士セーラームーンのように強く優しく美しく。日常に乙女のポリシーを。

SNSを学び始めたアラサー女

最近、インスタグラムを始めました。←おそっ

ここ2、3日の話です笑

いや、アカウントはずっと持ってたんだけど、見る専門だったんですよ

あまり自分を発信したりとかってゆうのが苦手で、

そのためにこちらのブログから練習を始めたんだけど

案の定こちらもご無沙汰に・・・

ああ、私の性格よ。

面白いこととかあって書きたい!って思ってもなかなか行動にせず

書いた妄想だけして自分の中で満足して終わっちゃうってゆーね。

んで、始めたはいいものの、めちゃくちゃ難しくて

1投稿に5時間ぐらい費やしちゃったよ。あはは。。

インスタの投稿自体はめちゃくちゃ簡単だったんだけど

画像の編集やらサイズやら文字入れやらファイル形式やらetc...

なかなか順調に進めさせてくれないし思ったんと違ってやり直ししたりと、

ま〜何度投げ出しそうになったことかよ!

フィードとか?リールとか?そんな言葉もよく分かってなかったから

あ〜これのことね!と

YouTube先生に教わりながら頑張った。

始めて3日、ドキドキしながらインスタを開くのだけど

未だフォロワーゼロ。

え、きびし〜

これ増えるんか?見られてもいないし。

外国の方から1いいねだけもらいました笑

今日はストーリーとやらと、ハイライト?みたいなやつを学ぶ予定でござる。

TiktokとX(旧ツイッター)はもっとさっぱり分からんのよ。

人性勉強だな。