あいたりらんのブログ

独身アラサーのリアル。永遠の憧れ美少女戦士セーラームーンのように強く優しく美しく。日常に乙女のポリシーを。

やりたいことを全部やってみる

amazon様におすすめされたので読んでみました。

これからフリーランスでやろうとしている私にこの本のチョイス。

amazon様はなんでもお見通しなのですね。笑

 

表紙かわいい。

 

帯の「もうグチは言わない」に惹かれましたよね。

うん、グチは言いたくないのですよ。

マザーテレサの有名な言葉にもありますよね。

 

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

 

私のいつも心のなかにある言葉です。

この言葉を意識するだけで、シャンとします。

本当に素敵な考えですよね。

 

話を戻しまして、本の内容は

これからの一歩を踏みだす人に応援歌のような、

大丈夫、やってみようと思わせてくれるような

そんな内容でした。

まずはやってみることの大切さを改めて意識させてくれ、

実践編ではPDCAの活用や、なぜ?の繰り返し方など。

わたしも自分のこれからのこと、頭では考えているのですが

文字にしたり、計画も漠然としているので

形としてしっかり目標を立てて、目標に向けてプラン、Doを

組み立てていこうと思わせてくれました。

新しいことって、ワクワクしますね。

本当はすぐにでも取りかかりたいけれどさすがに

明日も仕事なので今日は睡眠を優先しますZZZ

ということで、思いを忘れないためにひとまずブログ記事で感情保存。笑

 

スタートはいつでも遅くないです

後押しが欲しい方、読んでみてくださいませ。

難しくないのでサクッと読めます。