あいたりらんのブログ

独身アラサーのリアル。永遠の憧れ美少女戦士セーラームーンのように強く優しく美しく。日常に乙女のポリシーを。

アラサー独身女子の休日の過ごし方


アラサー独身女子の休日って、どんな感じ?

理想と現実って誰しもあると思う。

オシャレして〜、話題のスポットにお出かけしたり

雰囲気抜群のオシャレカフェでランチして、ショッピング♪だったり

あ〜映える〜〜〜♡

 

なんて、毎週できません正直!w

 

お金だってかかるし、時間もあっという間に過ぎていく。

本当に時間の流れが早くなったんだから。気づけば夜よ。 そして気づけば朝よw w

しかもアラサーの女子ってだいたい周りは絶賛子育て中。

それぞれ家庭をもってなかなか都合を合わせるのが大変になってきたしね泣

 

若くして産んだ友達の子どもたちはもう中学生、高校生とかなってる!衝撃だ。

毎週当然のようにある子どものサッカーの練習や試合であちこち送迎と応援。

日焼けは絶対に避けたい30代。帽子にサングラスに腕カバー、首にはタオルの完全防備。もはや誰?w

汗だくで試合の感動を知らせてくれる。

 

新米ママちゃんたちは、まだあんまり遠出ができないから

近くの公園にチビちゃんつれてお散歩。

愛するダーリンと一緒に見守りひなたぼっこ。

あぁ、ほっこり、、、w

 

家を建てた組(最近みんな建ててる)は新築のお庭にプール出して

子どもたちは水遊び。そしてBBQ。

 

独身貴族たちはというと、グルメを楽しむ。お金を自分のためだけに使えるからね。

そしてだいたい飛ぶ(旅行)

 

私の周りはこんな感じなんだけど、世間的にはどうなんだろうって思って調べてみたら

面白いランキング見つけたので記事にしてみました。

独身アラサー女子ならあるある1個はあるんではないかしら。

 

・習い事をする。料理教室、ジムで筋トレ、ヨガなど

いろんな体験教室もあるよね。私もヨガは欠かせないなー

身体バリカタなんだけど、伸びた後が気持ちいいのよ。整える感じ。

体験教室も色々やったけど陶芸は楽しかったな〜またやりたい。

料理教室は通ったことございません。w 

友達が女子力アップのために全面ガラス張のキッチンスタジオに通うことになって

Francfrancの花柄のエプロン買ってあげたことあったなー

その後すぐに彼氏できてトントンと結婚。今は主婦で料理の腕をふるってる。

しっかり女子力身につけててすごいなー。

 

・映画を観に行く

映画好きとしてはやっぱり劇場で見たいよね!大画面の迫力と臨場感はやはり特別。

映画館の匂いも好き♡

でも私はあんまり休日は行かないかも。子どもが多いし、そもそも人が多い。

子どもは大好きだけども、やっぱり映画は集中して観たいよね。

もっぱらレイトショーです!お値段もお得だしね。

 

・資格取得などの勉強

意識高い〜〜。見習わなければ。

昔は休日に勉強なんて絶対ありえない!と遊ぶことに一生懸命だったけど

今の歳になって資格だったり知識を身につけておきたいと勉強欲が沸いてるの不思議。

でも資格は持ってて損ないしね。人生の幅が広がるよね。

 

スーパー銭湯や温泉・サウナ

最近のブームがサウナで整う。

私もしっかり乗っかっています♡サウナーです。

そしてよく知らないおばちゃんに話しかけられるんだよね。

これ昔から。裸の付き合いでみんな友達w

 

・ドライブする

ドライブいいよね〜。あてもなく海岸沿いを運転するの好き〜

そして懐メロをかけるのですよ♪

同い年の友達と一緒だと車内は一気にカラオケ必至

最近SPEEDの曲であがったw 高音の出なさに嘆くアラサー。

ん?昔は歌えてたよね?ああ、これが現実。

 

・好きなアイドルなどの推し活

推し活わかる〜〜〜!沼だよね。

私の永遠の推しは安室ちゃん。

もう会えないけど、気分が落ち込んだ時とか

ライブT着てDVD鑑賞する。そして大体号泣してる。w

他にも推せる子見つけたらYouTube観漁るよw w

ミーハーだからすぐ乗っかってハマるのよ〜。

BTS沼はちょっと落ち着きつつある。

  

・美容に時間を使う

美容室にネイルにまつ毛に・・・  

お金も時間もかかるし正直面倒くさいけどこれもキレイでいるため。苦ではない。

そしてビジュが調子良いと気分もあがる♡

機嫌良くいられるのです。

自信を持った女の子って最強な気がする。表情も行動も一気に華やぐよね

 

・旅行をする

やはり旅ですか〜。私はヨーロッパに行くのが夢。いつでも憧れはパリ♡

街並みが好きすぎるのです。パリのアパートメントとかインテリア見るのも好きー

インドは人生観変わるっておすすめされるけど、どうなんでしょう?

個人的には行かなくていいかなーって。お腹壊したくない。体調優先ねw

国内だったら電車の旅をしてみたいな〜お酒飲みながら。

寝台列車とか経験してみたい。

  

・近所で過ごす

w?どういうこと?散歩とかかな?w

 

・読書

読みたい本いっぱいありすぎる!

でも学生時代読書してこなかった私はものすご〜く読むのが遅いw

Amazonでポチって温めてる本が減らない。w

なくせに、私、形から入るタイプなんですよね。

本読み始めると止まらなくなっちゃうから全て周りの環境を整えてからの読書タイム。

コーヒー準備して、照明を調整して・・・いい感じに。

読書のためにIKEAのロッキングチェア買いまして、活躍中。

  

・ゲームをする

私以外にもアラサー独身女子でゲームやってる人いるんだ〜って嬉しいい〜〜〜!

可愛いゲームかな?私は戦う系なんだが。

最近はYouTubeで上手い人のゲームライブ観ますからね。。 やばいですかねw

それこそ推してるプレイヤーさんいるんだよね〜

  

・カフェ・グルメ巡り

美味しいものって一瞬で幸せにしてくれる魔法の薬。

最高の栄養チャージ♡

ほんで女子の休日って言ったらカフェのイメージは外せないよね。

やっぱり行きたいんですよ、カフェ。大好きなんです。

美味しいコーヒーでゆったりする時間が最高なんよ。

おしゃれな女の子も多いから眺めるのも好き。人間観察も密かな楽しみ♡ 

  

・料理や掃除など家事をする

休日に作り置きって理想。

チャレンジしたことあるけど、もんのすごい時間かかって作り置きにならないほどすぐ食べちゃった経験あり。あると食べちゃうのよ。w

料理って本当に頭の回転良くないとできないと思う。毎日自炊の方々、本気で尊敬する。

私の一番好きな家事はズバリ選択です。

シーツひっぺがして洗ってお布団干して。休日に天気がいいと本当に嬉しい!最高にハッピー

 

・ショッピング

買い物中毒全開しちゃうよね。やっぱりショッピングは楽しい!

あれも欲しい、これもほしい状態になってしまう。

独身だと自分のお金を自分のためだけに使えるからこそ、判断が大事だよね。

毎度衝動買いと戦ってるんだけどw 解決策誰か教えてk・・・

 

・ひたすらゴロゴロする、テレビや映画を見る

はい、引きこもりですね!ちなみにこれ、第1位のようでしたw

みんな一緒やな〜〜。 安心する。

キラキラしてない日だって必要ってことよ。

私もよく計画的引きこもりを実行します。

すんごい重い(内容の)仕事したときとか。

仕事帰りに引きこもりグッズを買い込み。つまみ、酒、お菓子、カップ何ちゃら系←料理する気もないよw

その日は夜更かし決定。大体疲れてて寝落ち。

翌朝も空気の入れ替えだけして遮光カーテンで外の光シャットダウン。

朝からビール片手に映画だったり韓国ドラマだったり。

これが最高の幸せと贅沢なんです〜〜 子どもがいたら絶対できないですしね。

すっぴん部屋着でソファーの上からほとんど動きません。

たまにはこんな日があってもいいですよね。

 

以上ですが、1個1個考えていくと面白かった〜

自分にとっていろんなリセット法を知ってるって、大事だよね。

その時の気分で自由気ままが独身のいいところ。

思う存分満喫しなくちゃね。

 

ふと思うのが、同じ年齢で同じ学生時代を当たり前に一緒に過ごしてきた仲間たちが

それぞれの世界で生きている。

人生は選択の連続で、これからもずっと選択していくのだ。

何にせよ、その選択を後悔しないポジティブさで日々を楽しく生きたい!

 

誰か男性版書いてくんないかな。w

アラサー独身男性の生態も興味ある。