あいたりらんのブログ

独身アラサーのリアル。永遠の憧れ美少女戦士セーラームーンのように強く優しく美しく。日常に乙女のポリシーを。

赤提灯のお店

最近、赤提灯のお店に通っています。

カウンター席のみで、多くて7人くらいしか入りません

ほぼ常連さんで毎日通っている方もいらっしゃいます。

それほどあたたかくて。空気感が好きで。

そして何と言っても料理が幅広くて全部おいしい!

和食からイタリアン、創作料理と

なんでも出てきます。しかも頼んでなくても出してくれます。

 

お客さんの年齢はバラバラで50~60代の方が多いかな、というところ。

みなさん気さくで、業種も様々。役職につかれている方が多く、

色々なお話も聞けて勉強になります。

 

それぞれキープのボトルをあけながら夕方6時半から、12時まで

(大体いつもこの時間になります)

わたしはもっぱらビール一筋!永遠ビールです。

あ、わたしサラリーマンではございませんよ。

ぴちぴちのアラサー独身女です!笑

 

昨夜はそんな夜でした。