あいたりらんのブログ

独身アラサーのリアル。永遠の憧れ美少女戦士セーラームーンのように強く優しく美しく。日常に乙女のポリシーを。

i pad Air デビューしました

悩みに悩んで、いろいろレビュー読み漁って、

たくさんのYouTube先生(平岡さんが主)に教えていただいて、

iPad Airをお迎えしました〜

 

色はスターライト。

Apple Pencilもつけて、Magic Keyboardだけ保留にしてたけど

もう、ポチりました。

Amazon様なので明後日には到着予定。

楽しみです♪

より使い勝手が良くなることでしょう。

 

早速、アプリを勉強中。

いろんな機能が使える分、使いこなすのが結構難しいと感じるアラサーの現実

もう脳も若くないのかしらね。

しばらくは格闘の日々です。

でもでも、思い返せばガラケーからiPhoneにした時。

何から何まで新感覚で、衝撃だったことを覚えてる。

ガラケーは電話、ショートメール、写メ、ムービーが主で、

あとはFacebookとかmixiとかデコログとか。←懐かしい

だけどiPhoneになってアプリを知り、

自分に必要な項目でカスタマイズできて。

ソフトバンクのお姉さんに

まずは触ることですよ、慣れるまでいろいろ試してみてください。

って言われたのを思い出す。

なんか異国に来たみたいな感覚だったな笑

 

今、久しぶりにそんな感覚。

iPhone使ってるから大体一緒でしょ、と思っていたけれど

なんか難しいのよ笑

 

しばらく格闘することでしょう。

まずは触ること、ですね。

 

 

 

私の色はコレ↓

https://amzn.to/3W6or0d

 

 

https://amzn.to/3o4Q79e

https://amzn.to/3LXdnxO

 

 

 </p