あいたりらんのブログ

独身アラサーのリアル。永遠の憧れ美少女戦士セーラームーンのように強く優しく美しく。日常に乙女のポリシーを。

THE FIRST SLAMDUNK 2回以上の鑑賞を推奨します

2回目やっと行ってきました!

今回の入場特典はステッカー

カワイイ。

2回目観賞は欲しい特典のときをずーっと狙っていたので、

友人から今回ステッカー来たよ!と聞いて

速攻で行くことになったよね。笑

 

結果、

THE FIRST SLAMDUNKは絶対に2回以上見るべきです。

昔からの漫画ファン、アニメファンは特に!

熱く推します

 

と、いうのも、

1回目はどうしてもギャップがあったんです。

かっこいいけど、むちゃくちゃかっこいいんだけども、

これまでのスラムダンクの雰囲気とは違うというか

画とか、動きとか、

キャラクターも落ち着いてて真面目で声も違うので。

あまりギャグ的要素はないのと、

ストーリーや雰囲気作りも別物でした。

 

それはそれで井上先生、攻めてきたな~

新しいスラムダンク

これはこれでかっこいいな~

このシーン省かれたの残念だな~

等と思っていたのですが、

 

2回目はもうどんなものか分かっているもんだから

もう純粋にストーリーに入り込めちゃって!

 

もう感情持ってかれて涙が止まらないのと、

息すら、呼吸すら忘れるほど時が止まって、

(↑この感覚、観た人なら絶対わかるはず)

流れも結末も全部知ってるのに、1プレイ1プレイに

ドキドキして。

 

ま~~本当に良かったよね!!!

 

この感覚は絶対に映画館でじゃないと

体感できないと思う。

 

帰りの車は興奮冷めやまず、挿入曲2曲をエンドレスリピート。

 

また期間中に絶対観に行きます。

 

 

これ欲しい・・・

あ~欲しい・・・・・・

 

それと当時のコミックスは持ってるんだけど、

なぜか27、28巻が行方不明で・・・←ものすごくイイところ

新たに揃えようかも悩んでる~~

永久保存版の方で。

 

第ゼロ感

第ゼロ感

  • provided courtesy of iTunes

 

LOVE ROCKETS

LOVE ROCKETS

  • provided courtesy of iTunes

テンションあがる~~~~アゲアゲ~~

 

みんなが超絶カッコいい。

ちなみに私は昔からミッチーLOVEです。←めんくい

 

安西先生、バスケがしたいです