あいたりらんのブログ

独身アラサーのリアル。永遠の憧れ美少女戦士セーラームーンのように強く優しく美しく。日常に乙女のポリシーを。

沖縄旅行~Day1 fly!

GO TO OKINAWA!

先日、1泊2日で沖縄旅行に行ってきました!

2月の沖縄♡

大好きな沖縄♡ 人生3回目の沖縄♡

最初の沖縄は、少年の船というボーイスカウトみたいな?ので

2回目の沖縄は安室ちゃん引退のとき。泣泣

はい、アムラーです!!!

こちらはまた別の記事で書いていきますね。

書きたいこといっぱいあるんで!!!

 

今回はANAの3日間限定バーゲンのやつで取りました

 

もうね、わたし飛行機から好きなんですよ。

週一で乗りたいぐらい。

飛行機からの景色、毎回違うしほんとに空や海や大地の色が地上じゃ見られない色で。

ステキすぎて毎回感動しますし、ずーっと窓みてます←子どもかってくらい食いついてます

2月の沖縄はもう春!日中は薄いロンTぐらいで十分でした。

ただ、島なので海風は結構つよく、海岸沿いは羽織があったらよかったです。

キャンプシーズンということもあってか、人が多かった!

まずはレンタカーを借りる予定だったので、空港出てレンタカー停留所へ。

うちはオリックスレンタカーにお願いしていました。

レンタカー会社もいっぱいあるんですね!

送迎バスがひっきりなしに行ったり来たり。

うちの地元ではありえないのでびっくりな光景でした。

オリックスレンタカーのバスが迎えに来て走ること約10分←結構遠かった

受付を済ませ、ようやく出発!

今回借りたのはマツダのCX5

しかもほぼ新車だって

かっくい~~~

乗り心地もよきでございました。

 

さあ、こっから北へ向かいます。

 

一つ盲点だったのが、ETCカードを持ってこなかったこと。

高速乗りましたが、久しぶりの現金支払いをしました笑

支払を終え、通過するときにクレジットカード決済もできたと気づきました

後続車がいると焦っちゃって。。。(^_^;)

旅先でレンタカー利用予定の方はお忘れなく

 

 

 

 

続く・・・