あいたりらんのブログ

独身アラサーのリアル。永遠の憧れ美少女戦士セーラームーンのように強く優しく美しく。日常に乙女のポリシーを。

一人暮らしの食事事情

一人暮らしの食事。どうされていますか?

私は自炊がめっきり苦手です。

というのも準備、片付けが面倒くさい。。。

女子力ゼロやな、と思われても仕方ないと思っています。

自宅で作るとしたら、ラーメン、うどん、味噌汁ぐらい。

たま~~~に食材買い込んで、一週間の作り置き~☆みたいに

おしゃれ主婦のyoutube見て真似したりもしますが、

ぜんっぜん続きません。

お昼はセブンイレブンかほっともっとのお弁当。

夜は吉野家、うどんや、スシロー、くら寿司の常連です。

一人だとすぐ入れるから待たなくていいし、すぐ食べられて片付けいらず!

帰って韓ドラ見ながらビール飲んで、幸せな寝落ちが日常

 

ひきますよね笑

 

先日、地元の男友達から紹介してもらった5歳年下の男性とお食事に行ったのです。

彼は高校卒業して県外の大学へ行き、ずっと一人暮らしで料理は当たり前にしてるんですって。

得意料理はハンバーグときた。簡単ですよ、と。

なんだか自分が情けなくて、、、、わたし、ハンバーグなんて1回しか作ったことありません。

しかも焦げました。

一人暮らしはじめたてのときは料理張り切っていたので、

焦げはソースでごまかして器にきれいに盛り付けて、

映える写真を撮ったりして。

そんなことを思い出しながら、「料理するの?」

ときかれて私、

「ううん、吉野家に通ってる」

それを笑ってくれる彼ではなくて、

なんだか気まずい空気が流れたのでした。

 

でもいいの。わたしは私!

 

と思っていたけど、もういい歳だし健康の為にも自炊頑張ってみようかなって

思う今日でした。

豆苗とベーコンの炒め物と、煮玉子つくりました笑

(豆苗はインコのカイトくんの為に買ってたやつです)